法人インターネットバンキングシステム
新システム移行のお知らせ

法人インターネットバンキングシステムは、平成24年9月18日に新システムへ移行します。

新システムへの円滑な移行のために、必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解/ご協力をお願いします。

  1. 臨時休止期間
    平成24年9月15日(土)AM0:00から平成24年9月18日(火)AM7:00まで臨時休止します。
    詳細は、臨時休止のお知らせ(PDF形式:357KB)をご参照ください。

  2. 移行前の準備作業(電子証明書をご利用いただく場合のみ必要です。)

    (1)信頼済みサイトへの登録
    新システムでは、電子証明書をご利用する際には、ブラウザの「オプション」メニューから「インターネットオプション」/「セキュリティ」を選択し、以下の登録をお願いします。
    https://*.shinkin−ib.jp
    https://*.shinkin.jp

    詳細は信頼済みサイトの登録方法(PDF形式:381KB)をご参照ください。

     

  3. 新システムへのログオン
    新システムにログオンしていただくためのURLの変更、ID/パスワード/お客様カード、および電子証明書の新規取得・更新等のご案内です。 詳細は、新システムログオンに関する留意点(PDF形式:131KB)をご参照ください。

    ※電子証明書の取得/更新について
    (1)新規取得
       ⇒  電子証明書の新規取得手続き(PDF形式:356KB)
    (2)電子証明書の更新
      @ 有効期限内の更新
       ⇒ 有効期限内の電子証明書の更新手続き(PDF形式:329KB)
      A 有効期限切れ後90日以内の更新手続き
       ⇒ 新規取得の手続きと同様の手続きですので、(1)新規取得をご参照ください。
      B有効期限切れ後90日を超えた電子証明書の更新の方
       ⇒ お取引店の窓口までお問い合わせください。

  4. ファイル伝送取引
    新システム移行に伴う、ファイル伝送取引に関する主な操作/機能変更についてのご案内です。 詳細は、ファイル伝送取引における操作/機能の変更について(PDF形式:249KB)をご参照ください。

  5. ファイル伝送取引を除く操作/機能の変更
    新システム移行に伴う、ファイル伝送取引を除く主な操作/機能変更についてのご案内です。 詳細は、ファイル伝送取引を除く機能/操作の変更について(PDF形式:150KB)をご参照ください。

  6. 推奨環境と設定について
    新システムにおける推奨環境と設定のご案内です。推奨環境と設定について(PDF形式:367KB)をご参照ください。
    現行IBをお使いいただいているパソコンは、ID・パスワード方式の場合にはそのまま、電子証明書方式の場合には信頼済みサイトへの登録をすることでご使用いただけます。

  7. セキュリティについて
    新システムにおけるセキュリティのご案内です。セキュリティについて(PDF形式:110KB)をご参照ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後も法人インターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。