テレフォンバンキング

 

 

テレフォンバンキングとは?

“あだちせいわ”の普通預金口座とキャッシュカードをお持ちのお客さまであれば、電話で『残高照会』・『入出金明細照会』・『振込・振替』がご利用いただけます。サービス契約料無料で、携帯電話からもご利用いただけます。 しかも、固定電話からであれば通話料も無料。
“あだちせいわ”のテレフォンバンキングなら、どこからでもお気軽にご利用いただけます。

※携帯電話からは通話料有料となります。

サービス内容

ご利用いただける方

当金庫のキャッシュカードをご利用の方。

  • 『振替・振込』をご利用いただく場合は、店頭窓口にて事前のお申込みが必要です。
    振込をご利用になりたい方はインターネットバンキングがおすすめです。
    (インターネットバンキングについても店頭窓口にて事前のお申込みが必要です。)

  • 『残高照会』、『入出金明細照会』をご利用いただく場合は、特別な手続きは不要です。
ご利用いただける預金口座 普通預金 / 貯蓄預金 / 当座預金
ご利用いただけるサービス
  • 残高照会   …キャッシュカードご利用口座の残高照会ができます。
  • 入出金明細照会… キャッシュカードご利用口座入出金明細のご照会ができます。
  • 振込・振替  … 当金庫本支店、ならびに他金融機関の預金口座に振込・振替ができます。 また、振込・振替の1日の限度額は、300万円以下です。(お客さまにてご指定できます。)
ご利用いただける電話

一般固定電話 / 携帯電話

※一般固定電話はプッシュ回線、ダイヤル回線どちらでもご利用いただけます。 ただし、ダイヤル回線の場合は、トーン信号発信(ダイヤルをした時に「プップッ」という発信)ができる電話機にてトーン発信に切り替えてご利用下さい。

サービス電話番号

一般固定電話 … 0120-14-5589 (通話料無料)
携帯電話   … 03-5783-3329 (通話料有料

サービス受付時間

全日 : 8:00~23:59
(平日・土曜・日曜・祝日問わず)

※毎年1月1日はメンテナンスのためサービスを休止いたします。

注意事項
  • サービス内容・ご利用方法を必ずご確認のうえ、ご利用ください。
  • 『振込・振替』サービスについては、あらかじめ振込先を登録してください。
  • 『振込・振替』については、当金庫所定の振込手数料をいただきます。
  •  原則として、プッシュ回線のみのお取扱いとなりますが、ダイヤル回線でもトーン信号発信が可能な電話機はご利用いただけます。 なお、電話機によっては、ご利用いただけない場合があります。
  • 詳しくは、お取引店舗の窓口、または営業係までお問い合わせください。

操作方法

1. テレフォンバンキングセンターへ連絡する

固定…0120-14-5589
携帯…03-5783-3329 (通話料有料)

ダイヤル回線の方は「トーン」「PB」「*」等のボタンを押し、プッシュトーンへ切り替えてください。

2. 希望するサービス番号を入力する

照会+ 残高照会……………………+
入出金明細照会……………+
振替・振込依頼内容照会+
振替・振込 +

3.お客さま確認項目を入力する

1.支店番号……●●●(数字3桁)+#
2.預金の種類…●(数字1桁)+#
3.口座番号……●●●●●●●(数字7桁)+#
4.暗証番号……●●●●(数字4桁)+#
各種照会手続きの方はここで終了です。ガイダンスにしたがって、通話を終了してください。

4.会員番号を2回入力する(振替・振込のみ)

1.1回目…●桁目の数字(1桁)+#
2.2回目…●桁目の数字(1桁)+#

※振替・振込手続きを選択いただいた方のみ入力が必要です。また、ご利用には店頭窓口にてお申込みが必要となります。

5.希望するサービス番号を入力する(振替・振込のみ)

事前登録方式…1+#振込先番号等ガイダンスにしたがって入力してください。
振替・振込手続きの方はここで終了です。ガイダンスにしたがって、通話を終了してください。

テレフォンバンキングセンター

一般固定電話をご利用の方はこちら
0120-14-5589

通話料無料

全日 8:00~23:59(毎年1月1日は休業)

 

携帯電話をご利用の方はこちら
03-5783-3329

通話料有料

全日 8:00~23:59(毎年1月1日は休業)

 

TOPへ戻る