【2/19更新】八潮市道路陥没事故における当金庫の対応について(緊急支援融資、全店でのご相談受付、市への物資提供など)
2025/02/19
※事故の最新情報については、八潮市ホームページをご参照ください。
以下、当金庫における対応について
預金払い戻し等の対応について
(1)対象店舗
全営業店
(2)お取扱い内容
事故に伴って通帳やご印鑑を紛失された場合の払戻しや、定期預金の期限前払戻しなど、ご本人確認の上で柔軟な対応をさせていただきますので、個別にご相談ください。
「緊急災害復旧支援融資」について
(1)対象のお客さま
・今回の事故にて直接的に被害を受けた法人・個人事業主・個人の方
・今回の事故にて取引先が被害を受けたことに起因し、今後の受注等に影響を及ぼす法人・個人事業主の方
(2)詳細につきましては、こちらの商品概要(PDF)をご覧いただくか、お近くの当金庫本支店および地域応援相談プラザまでお問い合わせください。
(3)ご相談につきましては、土日も営業しており事前予約が可能な地域応援相談プラザもぜひご活用ください。
事前予約についてはこちらをご確認ください(来店予約のご案内)
八潮市への物資提供について
今回の事故に伴って避難した地元住民の支援のため、八潮市 危機管理防災課を通じて、下記などの物資提供を適宜行っております。(飲料水、非常食、トイレットペーパー、エアーマット、ボディーシート等)
(▲ボディーシートなどを寄贈した際の写真・八潮中央支店 岸店長)
当金庫では、万が一の事態が発生した場合でも皆さまの安全を確保できるよう、非常食などの備蓄や定期的な訓練を実施しており、防災・防犯意識の向上を図っています。
被害が拡大した際の対応について
道路陥没現場至近にある八潮中央支店においては、避難勧告や避難指示が発令された場合、 急遽、営業時間を変更、もしくは臨時休業とさせていただく場合がございます。詳しくは下記お知らせをご覧ください。
【八潮中央支店】道路陥没事故に伴う今後の営業について (PDF:216KB)
※2月1日・2日、安全管理のため八潮中央支店のATMを休業させていただきました。その際のお知らせはこちら→(PDF:【2/1(土)~2/2(日)】八潮中央支店ATMコーナー臨時休止のお知らせ )
本件に関するお問い合わせ先
-
お知らせ
-
お知らせ
-
お知らせ
-
地域貢献
-
お知らせ
-
キャンペーン
-
お知らせ
-
お知らせ
-
お知らせ
-
お知らせ