「あだち協創NEWS」に「あだち★元気つながるプロジェクト」での取組みが掲載されました!

地域貢献

2021/06/09

 足立成和信用金庫では、足立区と連携しながら相互の資源を最大限に活用した協働・協創による活動を推進するため、「足立区・足立成和信用金庫『協働・協創』推進のための包括連携協定」を締結しております。

 

 今般、足立区より発行されました「あだち協創NEWS」に、東京都写真館協会 足立支部と当金庫で行っている取組みが掲載されました!

20210609_kyoso.jpg

 

●取組内容●

 東京都写真館協会 足立支部と当金庫では、足立の街で元気に働く皆さまを写真で応援する「あだち★元気つながるプロジェクト」という取込みを行っており、今般、発展型として「Handsプロジェクト」を発足いたしました。

 第1弾として「おいしさ、この手で。」と題したポスターを作成し、緊急事態宣言下で時短営業を強いられている地元飲食店を応援しております。ポスターには、コロナ禍によって疎遠となった「手のひら」と「マスクを外した笑顔」を伝えたいとの想いが込められています。

 また、ポスターでは、全国の信金で飲食店を応援する「つながろうプロジェクト」もご案内しております。「テイクアウト支援サイト」にも地元飲食店様を掲載していますので、こちらも是非ご覧ください。

飲食店応援!「おいしさ、この手で。」ポスター掲示について(Handsプロジェクト発足)

 

 

 「あだち協創NEWS」は足立区ホームページ・あだち協働パートナーサイトに掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

あだち協創NEWS(令和3年3月発行)(足立区ホームページ)

協創ニュース(あだち協働パートナーサイト)

 

TOPへ戻る