東栄信用金庫との合併合意について

お知らせ

2024/03/01

 

合併のお知らせ

 

 このたび、足立成和信用金庫および東栄信用金庫の両信用金庫は、令和7年10月を目処として合併し、「新しい信用金庫」を創設することで合意いたしました。

 足立成和信用金庫は足立区に、東栄信用金庫は葛飾区に本店を置き、永年にわたり各々の営業地域において、信用金庫の役割である地域金融の円滑化を通して、地域経済及び社会の発展に寄与することを邁進してまいりました。

 こうした共通の使命を持つ信用金庫同士が、各々の営業基盤と経営資源を統合することで、地域金融機関としての総合力を一層強化し、もって経営の健全性と信頼性を更に高め、地域の皆様のより多様かつ高度な金融ニーズにお応えすべく、合併に向け協議してまいりました。

 本合併を機に、より皆様に信頼されご期待にそえる信用金庫として、また真に地域に必要とされる信用金庫になりますよう、なお一層の努力をしていく所存でございます。

 今後は、順次合併に向けた手続きを進めてまいりますとともに、お客様をはじめとして各方面からのご協力を得て、一日も早く「新しい信用金庫」の効果が発揮されるよう、役職員一丸となって努力する所存でございますので、格別のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和6年3月1日

足立成和信用金庫 理事長 土屋 武司

東栄信用金庫   理事長 北澤 良且

 

合併趣意書(PDF:0.38MB)

 

 

本件に関するお問い合わせ先

足立成和信用金庫 次世代戦略室  TEL:03-3882-3221(担当:本村、越後)

 

 

TOPへ戻る